イメージ画像

最新情報

2012年10月29日目標設定の仕方
願望を目標に変え、実現する方法
2012年10月25日潜在意識の活用
ピグマリオン効果を最大化させる為に必要な前向きな言葉使い!!
2012年9月26日健康増進
健康のための一知識
2012年9月23日番外編(心の叫び)
最近不思議に感じること~原発ゼロはいいけど、電気代上がってもいいの?
2012年9月19日番外編(心の叫び)
これ以上中国の専横を許してはならない、断固とした態度で臨むべし!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

願望を目標に変え、実現する方法

自己実現とは、言い換えると自分の意志で目標を立てて

それを次々と達成していくこと。私はそう思っています。

願望を目標に変え、実現する方法の続きを読む »

タグ

2012年10月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:目標設定の仕方

ピグマリオン効果を最大化させる為に必要な前向きな言葉使い!!

教育心理学の言葉に

「ピグマリオン効果」というものがあります。

 

これは、子供は期待すれば、

期待に応えるというものです。

 

ピグマリオン効果を最大化させる為に必要な前向きな言葉使い!!の続きを読む »

タグ

2012年10月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:潜在意識の活用

健康のための一知識

今朝、たまたまテレビを

見る機会がありました。

 

 

見た番組は、はなまるマーケットです。

健康のための一知識の続きを読む »

タグ

2012年9月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:健康増進

最近不思議に感じること~原発ゼロはいいけど、電気代上がってもいいの?

最近不思議に感じることがあります。

 

その一つが

原発ゼロという方針です。

最近不思議に感じること~原発ゼロはいいけど、電気代上がってもいいの?の続きを読む »

タグ

これ以上中国の専横を許してはならない、断固とした態度で臨むべし!

日本の尖閣列島国有化が表面化して以来、中国国内では日本への反発が続いています。

 

その結果、中国全土で暴動が起こり、日本人や日本企業が多大な損害を受けています。

これ以上中国の専横を許してはならない、断固とした態度で臨むべし!の続きを読む »

タグ

仕事を教えるなら「出来ない」「無理」は言わさない!!

最近の若者を見ていて

感じることがあります。

 

それは

ニュース番組などでも良く見る光景です。

仕事を教えるなら「出来ない」「無理」は言わさない!!の続きを読む »

タグ

2012年9月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:リーダーシップ

計画を立てても上手くいかない、それよりも一日の結果を書きだす方がいい!!

成功する人とそうでない人の違いはいくつかあります。

 

その中でも、

「今回は予定を立てない方がいい」

というお話をしていきます。

 



計画を立てても上手くいかない、それよりも一日の結果を書きだす方がいい!!の続きを読む »

タグ

2012年9月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:目標設定の仕方

今一番心配な事、中国との領土争い、そして開戦

この所、沖縄の尖閣列島の国有化に絡み、中国との関係が悪化しています。

 

つい先日、日本政府は国費約20億円で尖閣列島を国有化しました。

今一番心配な事、中国との領土争い、そして開戦の続きを読む »

タグ

成功する為には、今の自分にとって必要なモノだけを選ぶという目線を持つ!!

あなたが本気で成功を目指すなら、是非覚えておいて欲しい事があります。

 

それは、成功する為に必要な事だけを選ぶという事です。

成功する為には、今の自分にとって必要なモノだけを選ぶという目線を持つ!!の続きを読む »

タグ

2012年9月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:成功する思考法

色々な健康法の本が出ているけど、どれを実践すれば健康になれるの?

昨日、久しぶりに書店を覗いてみました。

 

私は子供の頃から漫画も含めて読書が大好きです。

成人した今でも読書は大好きです。

色々な健康法の本が出ているけど、どれを実践すれば健康になれるの?の続きを読む »

タグ

2012年9月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:健康増進

このページの先頭へ